地域ニュース
会・催し
閑古鳥(社説)
日曜随想天塩路
会社概要
リンク
月曜グラフ
連載企画
広告について
おくやみ
採用情報

2010年4月9


自己評価は標準の「3」中心
名寄市の人事評価・試行結果まとまる

 【名寄】名寄市が初めて実施した市職員の人事評価結果がまとまった。今回は試行で、対象を課長職に限定。自己評価結果では標準的な点数となる「3」の記入が多く、無難な選択を行う傾向がみられた。上司の一次、二次の評価では、本人自身の評価よりも上がるという傾向となった。二十二年度についても人事評価を継続することにし、対象を部・次長職にまで拡大していくほか、評価内容の検討も行う考えだ。

[ 2010-04-09-19:00 ]


市街地再整備が認可
名寄市議会経済常任委・本年度中にJR用地を取得

 【名寄】名寄市議会経済常任委員会(木戸口真委員長)が八日、市役所風連庁舎で開かれた。国のまちづくり交付金を活用した名寄地区の中心市街地再整備事業で、市は「三月に国から事業計画の認可を受け、交付されることが決定した。JR名寄駅横に複合交流施設を建設するため、本年度はJR用地を取得する計画」と説明した。
 同委員会で市は、複合交流施設の建設に向けた準備状況を「商工会議所、西條百貨店と協議中だが、パブリックコメントも活用して市民の声を反映させたものとしていく」と理解を求めた。

[ 2010-04-09-19:00 ]

自らの可能性に挑戦
名寄高校で22年度入学式

 【名寄】名寄高校(武者秀一校長)の二十二年度入学式が八日、同校で行われ、新入生が希望に満ちた人生の新たなスタートを切った。
 多くの父母や来賓が見守る中、吹奏楽の演奏に合わせて新入生百六十人が、誇らしげな表情で入場。担任教諭から一人一人の名前が告げられ、武者校長が全員の入学を許可。
 式辞で、武者校長が「高校生活は最も多感で、その後の人生を左右する貴重な時間。何をなすべきかを考え行動し、自らの可能性に精いっぱい挑戦してもらいたい」と式辞。新入学生を代表し、一年A組の又村成美さんが「先生や先輩の教えをいただきながら日々前進し、立派な高校生となることを誓います」と宣誓。新入生は始まったばかりの高校生活に胸を躍らせた。

(写真=160人が新たなスタートを切った名寄高校入学式)

[ 2010-04-09-19:00 ]

バイパス逆走2件
美深警察署が注意喚起

 【美深】名寄バイパスが美深インターチェンジ(IC)まで開通して一カ月が過ぎるが、美深警察署では同IC出口からの車両逆走で、これまでに二件の通報を受けており、通行の際には出入り口の位置確認など注意を呼び掛けている。
 同署によると、車両の逆走は二件とも高齢ドライバーが美深IC出口から誤って進入したもの。同ICは入り口、出口ともそれぞれバイパス本線と平行している構造だが、同ICと交差する道道美深雄武線から見て出口側には「ここは出口専用、車両進入禁止」の大型標識が掲げられているほか、道道には入り口と出口の位置を示した案内看板が設置されている。
 同署では、逆走を防止するためにも出入り口案内標識の十分な確認とともに、ゆとりを持った運転をすること。万一、逆走車両が自車に向かってきた場合は速度を落とし、安全な間隔を保って回避するなど注意を呼び掛けている。

(写真=進入禁止の大型標識が掲げられている美深IC出口)

[ 2010-04-09-19:00 ]

※本欄に掲載されている内容は、本紙掲載文から抜粋したものです。詳しくは本紙をごらんください。



2010年

4月

1日
2日
3日
4日
5日
6日
7日
8日
9日
その他
バックナンバー
最新
地域ニュース
HOME
 
地域ニュース会・催し閑古鳥(社説)日曜随想天塩路
       

 名寄新聞社   〒096-0010 北海道名寄市大通南2丁目
 

  TEL:01654-2-1717/FAX:01654-3-2181 MAIL

 写真・画像・図表などの無断転載を禁じます。著作権は名寄新聞社またはその情報提供者に属します。
著作権について
リンクについて

プライバシーポリシー

購読申込
広告について

Copyright NAYORO Newspaper all rights reserved.