地域ニュース
会・催し
閑古鳥(社説)
日曜随想天塩路
会社概要
リンク
月曜グラフ
連載企画
広告について
おくやみ
採用情報

2009年6月3


国際雪像は10回記念
なよろ観光まちづくり協総会・多彩な事業を計画

 【名寄】なよろ観光まちづくり協会(吉田肇会長)の二十一年度通常総会が一日、ホテル藤花で開かれた。本年度も二月に開催される予定の「雪質日本一フェスティバル」で、メーンを飾る「国際雪像彫刻大会ジャパンカップ」が十回目の節目を迎えることから、出場チーム枠を拡大し記念開催することを決定。このほか、多彩な事業計画で観光振興を促進する。
 議事では事業報告の後、二十一年度の事業計画案を審議し、原案通り承認した。主な事業をみると、「雪質日本一フェスティバル」が二月に南広場をメーン会場に計画されている。この中で、「国際雪像彫刻大会ジャパンカップ」は十回目の節目。昨年度は国内外から十チームを招き開催されたが、本年度は記念開催として二十カ国二十チームを招く予定。

[ 2009-06-03-19:00 ]


脱衣場荒らし2件連続
美深と中川の温泉施設で

 【美深】美深警察署管内の温泉施設で三十一日、脱衣場荒らしが二件連続で発生。財布やバッグから現金を盗まれる被害が出た。同署では、貴重品はフロントに預けるか、施錠できるロッカーに入れるとともに、鍵は肌身離さず持つよう呼び掛けている。
 脱衣場荒らしは、びふか温泉で午後一時半から同二時半、中川のポンピラ温泉では同三時四十分から同四時の間に発生。犯行時間や手口から同一犯によるものとみて、捜査している。
 同署では「鍵は絶対に手元から離さないこと。貴重品はフロントに預けて」と話し、必要以上の現金は持ち歩かないよう注意を喚起している。

[ 2009-06-03-19:00 ]

「お仕事ありがとう」
名寄幼稚園の花の日訪問

 【名寄】名寄幼稚園(中川定惠園長・園児七十六人)の園児は二日、市内の官公庁や事業所などを訪問。日ごろの感謝の気持ちを込めて花束を贈った。
 お世話になっている人たちに感謝し、花束を贈る「花の日」(六月の第二日曜日)にちなんだもので、今年の訪問先は約三十カ所。
 名寄警察署には、年長園児十人が訪れ「お仕事ありがとう」とのお礼の言葉とともに、佐々木茂信署長に花束をプレゼント。佐々木署長は「しっかり頑張りますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました」と感謝。園児たちに折り紙を贈った。

(写真=感謝の気持ちを届けた園児たち)

[ 2009-06-03-19:00 ]

ハイレベルな力作
名寄で写真道展の巡回展

 【名寄】第五十六回写真道展巡回展が、一日から市民文化センターで開かれている。
 写真道展は、北海道写真協会などが主催する伝統の写真展。道内では最難関の公募展の一つとして知られる。今年は全道から四千五百六十六点の応募があり、入選入賞は二百三十一点という狭き門。
 巡回展は名寄市公民館主催、全日本写真連盟名寄支部協賛で開催。すべての入賞、入選作品が展示されているが、いずれもハイレベルの力作ばかり。写真愛好者など訪れる人たちの目を楽しませている。

(写真=写真愛好者らの目を楽しませている写真道展)

[ 2009-06-03-19:00 ]

※本欄に掲載されている内容は、本紙掲載文から抜粋したものです。詳しくは本紙をごらんください。



2009年

6月

1日
2日
3日
その他
バックナンバー
最新
地域ニュース
HOME
 
地域ニュース会・催し閑古鳥(社説)日曜随想天塩路
       

 名寄新聞社   〒096-0010 北海道名寄市大通南2丁目
 

  TEL:01654-2-1717/FAX:01654-3-2181 MAIL

 写真・画像・図表などの無断転載を禁じます。著作権は名寄新聞社またはその情報提供者に属します。
著作権について
リンクについて

プライバシーポリシー

購読申込
広告について

Copyright NAYORO Newspaper all rights reserved.