地域ニュース
会・催し
閑古鳥(社説)
日曜随想天塩路
会社概要
リンク
月曜グラフ
連載企画
広告について
おくやみ
採用情報

2008年7月2


町内会同士の協力は必要
地域連絡協の町内会説明会・準備会設置を決定

 【名寄】名寄市による地域連絡協議会(仮称)の準備会設置に向けた町内会説明会が、名寄小学校区域を皮切りに、一日午後六時半から市民会館で開かれた。同協議会は、従来の町内会活動を維持した中で、単位町内会で衰退した活動を小学校区単位の町内会が協力して取り組む住民組織。準備会はその前段組織として位置付けており、説明会に出席した各町内会で同協議会に対する温度差はあったものの、同じ小学校区域の町内会同士が協力する観点から、準備会設置に理解を示した。
 今後の市街地日程は二日に豊西、三日に南、七日に西、八日に東区域で開催。また、既に同協議会を設置している智恵文地区は六月十二日に説明を終えているほか、中名寄地区は別途協議する。

[ 2008-07-02-19:00 ]


事業推進に努力を
名寄市人事の辞令交付式

 【名寄】名寄市の人事異動に伴う辞令交付式が一日、市役所名寄庁舎で行われた。
 今回の人事は、特別職を除き部長職二人、課長職一人、係長職二人、係職三人、職名変更三人の計十一人の小規模異動。
 式では、島多慶志市長が職員一人一人に辞令を手渡し、「今回の人事は人数が少ないものの、新しい総務部長を決めるなど内容の濃いもの。異動によって戸惑う部分もあると思うが、それぞれの分野で職場の重要性を認識して事業の推進に努めてほしい」とあいさつ。
 辞令を受け取った職員は新たな職場に気持ちを引き締めていた。

(写真=島市長から職員に辞令が手渡された交付式)

[ 2008-07-02-19:00 ]

草取りやごみ拾い
名老連が清掃ボラ活動

 【名寄】名寄市老人クラブ連合会(今藤正美会長)は一日、名寄市総合福祉センター周辺の清掃ボランティア活動を行った。
 同センター広場を会場として六日に開催される「ふれあい広場二〇〇八なよろ」を前に、気持ち良く多くの人たちに利用してもらおう―と行ったもので、市内から二百人が参加した。
 参加者は所属地区ごとに割り振られた場所で、草取りやごみ拾いを熱心に行っていた。

(写真=200人が参加した名老連の清掃作業)

[ 2008-07-02-19:00 ]

道北地区予選で優勝
名寄サッカー少年団が全道へ

 【名寄】名寄ピヤシリサッカースポーツ少年団(北村聡団長)はこのほど、なよろ健康の森で開かれた第五回全道少年(U―10)八人制サッカー大会の道北地区予選に出場。見事優勝して全道大会の出場権を獲得した。
 大会は総当りのリーグ戦。名寄少年団は初戦、士別少年団と対戦して2対1で勝利。二試合目の下川少年団戦は1対1の引き分けだったものの、優勝のかかった最終試合の美深少年団戦は4対0の大差で勝利。この結果、名寄少年団が二勝一分けの総合成績で優勝し、見事に全道大会出場を決めた。

(写真=10歳以下の8人制で全道出場する名寄サッカー少年団)

[ 2008-07-02-19:00 ]

※本欄に掲載されている内容は、本紙掲載文から抜粋したものです。詳しくは本紙をごらんください。



2008年

7月

1日
2日
その他
バックナンバー
最新
地域ニュース
HOME
 
地域ニュース会・催し閑古鳥(社説)日曜随想天塩路
       

 名寄新聞社   〒096-0010 北海道名寄市大通南2丁目
 

  TEL:01654-2-1717/FAX:01654-3-2181 MAIL

 写真・画像・図表などの無断転載を禁じます。著作権は名寄新聞社またはその情報提供者に属します。
著作権について
リンクについて

プライバシーポリシー

購読申込
広告について

Copyright NAYORO Newspaper all rights reserved.