地域ニュース
会・催し
閑古鳥(社説)
日曜随想天塩路
会社概要
リンク
月曜グラフ
連載企画
広告について
おくやみ
採用情報

2008年3月21


一般職54人の小規模異動
名寄市人事・地域づくり担当参事を配置

 【名寄】名寄市は二十一日、四月一日付の人事異動を発表した。二十年度の課題対応や退職者補充などに重点を置いたもので、一般行政職は五十四人(兼務発令や職名変更など除く)が異動となる小規模人事。部長・次長職の顔ぶれに変化はなく、課長・主幹職が十人中四人、係長・主任職は十六人中三人が昇格した。また、退職辞令交付式は三十一日午前十時から、異動の辞令交付式は四月一日午前九時から市役所名寄庁舎で行われる。
 二十年度の課題に対応した職員配置では「道の駅」の完成に伴う担当主幹を廃止して、産業振興課に風連地区の窓口となる。また、一定程度の建物整備計画がまとまり、二十年度から事業が本格化する風連地区の市街地再開発担当主幹を廃止した。

[ 2008-03-21-19:00 ]


乳幼児医療費助成など
美深町議会定例会・議案を原案可決して閉会

 【美深】第一回美深町議会定例会が十九日に再開され、二十年度美深町一般会計予算など議案二十九件を原案通り可決。また、「道路の中期計画」の推進に関する意見書、「森林環境税(仮称)」の導入に関する意見書を採択して閉会した。
 主な議案で「美深町長等の給与に関する条例等の一部改正」は、四月から町長、副町長、教育長の特別職と議会議員の給与を引き下げる内容となっている。

[ 2008-03-21-19:00 ]

初挑戦で見事栄誉
風連の千葉さん・写真道展の第3部入選

 【名寄】写真道展に初挑戦で入選した主婦がいる。名寄市風連大町の千葉逸子さん。昨年九月に名寄にある素敵写真同好会に入会して、初めて写真道展のことを知り、士別市多寄で撮影したハクチョウの写真で、第三部のネイチャーフォトに応募し、見事に入選を手にしたもので、「これからも趣味としての写真を楽しんでいきたい」と張り切っている。
 千葉さんが入選した写真道展は、今回が五十五回目を迎え、四百六十五人から四千六百八十一点の応募があった。名寄から第三部で入選したのは千葉さんだけだが、第一部の自由の部では、名寄から素敵写真同好会の指導をしている向井和栄さんら二人が入選した。

(写真=写真道展に初挑戦して入選を果たした千葉さん)

[ 2008-03-21-19:00 ]

小学で地元の伊藤君ら
下川・Jrジャンプに全国から46人

 【下川】下川スキー協会(押田真会長)主催、下川町教育委員会など後援の第三十四回下川ジュニアジャンプ大会が二十日、町スキー場で開かれた。
 地元のほか上川、岩見沢、札幌、余市、新潟県、東京などから小中学生ジャンパー四十六人が参加。K点26メートル、40メートル、65メートルの三台のシャンツェで果敢なアーチ合戦を展開した。小中学生とも女子選手の参加が目立ち、入賞を果たす選手も。

(写真=小学3、4年の部優勝の下川少年団・伊藤将充君)

[ 2008-03-21-19:00 ]

※本欄に掲載されている内容は、本紙掲載文から抜粋したものです。詳しくは本紙をごらんください。



2008年

3月

1日
2日
3日
4日
5日
6日
7日
8日
9日
10日
11日
12日
13日
14日
15日
16日
17日
18日
19日
21日





その他
バックナンバー
最新
地域ニュース
HOME
 
地域ニュース会・催し閑古鳥(社説)日曜随想天塩路
       

 名寄新聞社   〒096-0010 北海道名寄市大通南2丁目
 

  TEL:01654-2-1717/FAX:01654-3-2181 MAIL

 写真・画像・図表などの無断転載を禁じます。著作権は名寄新聞社またはその情報提供者に属します。
著作権について
リンクについて

プライバシーポリシー

購読申込
広告について

Copyright NAYORO Newspaper all rights reserved.