地域ニュース
会・催し
閑古鳥(社説)
土とともに生きる
私の回想記
連載企画
おくやみ
書籍
会社概要
広告について
採用情報
リンク
閑古鳥

2018年6月17日


ついに開幕!

ついに始まったFIFAワールドカップサッカーのロシア大会。日本代表チームの予選グループ初戦は19日で、日本時間にすると午後9時から。相手は、前回のブラジル大会予選グループで対戦して敗れた南米の強豪コロンビア。ぜひとも応援してほしい▲日本代表は前回大会、コートジボワールに1対2、ギリシャに0対0、コロンビアに1対4の結果となり、2敗1分けで予選グループ敗退。今大会(日本時間)は19日にコロンビア、25日午前0時からセネガル、28日午後11時からポーランドと予選で対戦する▲監督を務めていたハリルホジッチ氏が本大会直前で解任され、後任として技術委員長だった西野朗氏が監督に就任。選手選考に注目が集まっていたが、選ばれたのは前回大会の主力組が中心で、結果を出せなかった選手たちをなぜ選んだのか疑問に感じる▲また、本大会直前に行ったテストマッチを見る限り、チームコンセプトも含め、どのように攻撃してどのように守るのか―といった、日本の特徴的な部分のイメージが何も伝わってこないのは筆者だけだろうか?▲と言っても、既に大会は始まっていることに加え、日本代表の初戦は明日(19日)のため、いまさら何を言っても始まらないことから、前大会のリベンジを果たせるよう祈りたい。

[ 2018-06-17-19:00 ]

HOME
地域ニュース会・催し閑古鳥(社説)

 名寄新聞社   〒096-0010 北海道名寄市大通南2丁目
  TEL:01654-2-1717/FAX:01654-3-2181 MAIL
写真・画像・図表などの無断転載を禁じます。著作権は名寄新聞社またはその情報提供者に属します。
著作権について
リンクについて
プライバシーポリシー
購読申込
Copyright NAYORO Newspaper all rights reserved.